そらガエル

手芸班

夏の暑さも恋しくなってきたこの頃、手芸班は新たな「そらガエル」を誕生させました。

一匹一匹が個性豊かで早く皆様に会いたいと願っています。
今にも歌いだしそうな子達、どうぞかわいがって下さい。
そらガエルの写真

新マスコット誕生!

手芸班

新マスコット誕生!
ひとはりひとはりフェルトに猫や魚、カエルの表情を縫いながら、バッチにもできる、ストラップにもできる、今までになかった作品が、次々と出来上がっています!

個性豊かで、一つは持っていたい!と思ってしまう魅力と、ぬくもりも感じていただきたいので、是非、多くの皆さんにお見せできますように願っています。

そらいろカフェ-雑貨紹介ページ-
↑↑↑ここをクリック(タップ)
マスコットの写真

シール製作中!

手芸班

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

手芸班は今日も手作り雑貨の発売に向け、いっしょうけんめいです。

シールは一つの袋に2種類4枚入っています。

“そらカッパ”や、そらに似合っちゃうキャラクター、
気持ちを表したもの、ジャンルを問わず展開していますので、ぜひ見に来てくださいね★

そらいろカフェ-雑貨紹介ページ-
↑↑↑ここをクリック(タップ)
オリジナルシールの写真

ボタン製作中です!

手芸班

レジン液でボタン製作中です。

シンプルのものから、サメの歯を入れてみたり、
アクセサリーで使うパーツの丸かんやチェーン、歯車も使い、
カッコイイボタンも完成しました。

今まで見たことないボタン作りをがんばります。

そらいろカフェ-雑貨コーナー-
↑↑↑
こちらをクリック(タップ)
ボタン制作の写真

手芸班、近況報告

手芸班

手芸班、心を込めて
毎日針と糸を持ってひとはりひとはりぬいながら
作品を作っています。

最近では、パッチワークポシェットの数が増え、
かわいらしいもの、ナチュラル系、メンズ向けのもの、
和柄などジャンルもほうふになってきました。

デニムきじも使い、ひょうはくして色を抜いて
新たな模様で作ってみたり、古着を使ってます。

たくさんのお客さんにお見せできるように
日々がんばっています。

☆製品は「そらいろカフェ」、「そらまめ食堂」、
または不定期ですが外部イベントなどで販売しています!
是非見てみてください☆

★そらいろカフェ-雑貨紹介ページ★
手芸作品の写真

手芸班です!

手芸班

少数精鋭2名にて、リサイクルで出た布生地を利用してのポーチやバック作り、オリジナルキャラクターデザインを生かした小物作り、アクセサリー等を制作していきます。
甘甘カッパねんど細工の写真